展示スタートしました!

7月16日〜浅草のthe three robbersさんでの展示がスタートしました!

 

TOMOKO SHIMA EXHIBITION   Dolls collection vol.1

 

 

羊毛人形MURAKAMI-SAN

 

 

以前から、制作していたMURAKAMI-SANですが、

今回はパンツにthe three robbersさんの超貴重な北欧ヴィンテージの生地を使用させて頂きました。

1960,70年代の生地で、10種類あります。

並んでいるのを見るだけで凄くワクワクします。

 

沢山あるという楽しさ。

 

壁一面にレイアウトしたいという希望を叶えてくださったthe three robbersさんに感謝です。

今回の展示は、少しストーリー性をもたせているので会場でそちらもお楽しみ頂ければと思います。

 

生地はお店の商品でも使われている可愛い柄が沢山。

 

 

 

 

粘土人形「スコップの上に乗せられて」シリーズ

 

 

 

 

粘土人形はthe three robbersさんのお店で粘土遊びをしている中で生まれました。

オーナーさんを作ったり、些細な遊びです。

 

スコップはホームセンターで見つけて、なんだか気になって買って家に置いていました。

いつか何かの作品にしてみようと。

 

ある日、その二つが出会いました。乗せてみて、「わ、楽しい」

 

「楽しい」って何?と聞かれると一言でいうのは難しいです。

 

くだらないことかもしれないけれど、

今の私の「楽しい」という感覚を言葉にできない言葉にしたのが「スコップの上に乗せられて」です。

 

ゆるーくお楽しみ頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

展示は、7月31日までです。

お気軽にお立ち寄りください。

 

 

2016.07.16 sat. – 2016.07.31 sun.

@TheThreeRobbers
〒111-0032 東京都台東区浅草1-11-1-B1
電話:03-3844-1177
営業時間:12:00 ~ 21:00 水曜定休

www.thethreerobbers.com/

最終日31日は19:00までとなります。

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック